恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

合コン最強メンバー構成 女の場合


合コンのメンバー構成の肝は、「男はチームプレー」と説いた。

今回は、女のチーム編成について見ていきたいと思う。

女は個人プレー

 

である。

 

メンバーの中に知らない女がいるぐらいがちょうど良い。役割もいらない。

 

但し「男がチームプレー」が良い理由とは異なり、筆者は消極的な理由で

そうなっていると見ている。

 

男のチームプレーは互いを引き上げるが、女のそれは足の引っ張り合い

になる。その仮説の根拠を述べていきたいと思う。

1. 女は男よりも周囲の評価や印象を気にする

 

4:4の合コンの席。女チームは大学の同期の仲良し四人組。第一印象で、

A男にいい印象を持ったB子。

 

あの人いいかも…♡

 

とか思っている訳である。会は終わりまで和やかな雰囲気で進み、無事に

連絡先を交換した。

 

ところが、帰りがけにリーダー格のC子が「A男はないわ〜」と言い出す。

 

他の女たちも「そうだわ〜」「ないわ〜」と言いだす。

 

ここで「そう?良いと思うけど。」と言えれば良いのだが、和を重んじる

日本人はそれが言えない。

 

そして、「みんなが言うならやっぱりないのかな?」などとA男への好印象が

なんとなく立ち消えてしまう。

 

 

太古の時代から、狩に出た男の帰りを待ち、同じ集落の女との和を重んじて

きた女は、その和から外れることを恐れる。

(それは自分や子供の死を意味することもある)

2. 制止が入り、チャンスを逃す

 

酒を飲みすぎることや二人で抜け出すことが必ずしも良いとは思わないが、

チームになった女グループの中には、大抵お節介お母ちゃんみたいな

女がいる。(見た目の問題ではなく、中身の話だ)

お節介お母ちゃんは、ほろ酔いになって気持ちよくなった女友達がさらに

飲もうとすると全力で止めにかかったりする。

 

そして、男がケアや介抱をしようとすると、「私の友達に何するのよ!」

ばりにガードしてくる。

当然周りの男たちのテンションも下がるし、他の女も自分のことばかりに

構っていられなくなる。

 

お母ちゃんは善意でやっているつもりなのだろうが、一方で他人の恋の芽を

摘みとってしまうと言う大罪を犯している。

 

ところが、このお母ちゃんもあまりよく知らない女に対してはそう言うこと

をしない。

 

酒も含めて様々なことにどれだけのポテンシャルを持っているかを知らない

からだ。

 

だから、あまりお節介なこともしてこない。

つまり、女メンバー側は好き勝手に動けるようになるのだ。

 

中には良いチームワークで動いている女たちもいるだろうが、私は合コンの

場で女が「良いチームワーク」を発揮しているところを見たことがない。

 

そんな訳で、消極的な理由でやっぱりチームワークは向かないと思うのだ。

自分の好きな相手に対して、好きなように動くには、

個人プレー

 

が一番だ。

 

女の友情よりも、自分の幸せ。

 

こう思うのであれば、合コンにチームプレーはオススメしない。

あまり親しくない(お互いのことを知らない)友人と行くことがオススメだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の初回費用だけで、初めてのイベントから1ヶ月間、

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain