恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

金持ち男に勝つ方法


アメリカの心理学者ジョン・グレイが発表している、
愛情表現の性差に関する考察が秀逸だ。

 

 

彼の著書、「ベストパートナーになるために」の一節にこんな記述がある。

 

 

 女性は、男性の採点をするときに次のような基準で行う。贈り物の大小に関わらず、 一つのことは1点として評価するのだ。一つひとつのプレゼントやちょっとした心づ かいが、ほぼ同じ価値を持っている。
 しかし男性は、小さなことをしてあげれば1点、大きなことをしてあげれば30点と勝手に計算する。彼は、女性がまったく違った採点基準を持っていることを知らないために、自分のエネルギーを一つか二つかの大きな”プレゼント”に集中させる。
 男性にとってはごく些細なことも、女性にとっては大きな贈り物と同じくらいに重要であることがわかっていないのだ。言い方を換えれば、女性にとって一輪のバラをもらうのも、高価なジュエリーをもらうのも、自分を気にかけてくれている証拠だと考えるのである。

 

女は、男の愛情を「その男自身の時間とエネルギーをどのぐらい使ったか」

ということでジャッジするということだ。

 

 

女友達と、彼氏や夫からプレゼントをもらう時に「何をもらうのが嬉しいか」

という話になることがある。

 

回答として割と多いのは、「何をもらうかよりも、自分のことを考えて

プレゼントを選んでくれた時間と労力が嬉しい」というものだ。

 

 

高給取りの男と結婚した女が、自由に使えるお金を毎月与えられても、
彼が優しくしてくれなければ不満を持つ。

 


彼からすると、自分が稼ぐ金額は彼女が自分や家庭のために働くのと

同じぐらいの価値なのだから、それで公平だと思っている。


女は、リッチな暮らしよりも些細な気配りが大事なのだ。

 

この違いがわからないと、良いパートナーシップは望めないだろう。

 

逆にいうと、そこそこの暮らしでも毎日夫が気配りをしてくれる男の方が、

女は幸せに感じられるということだ。

 

金持ちの男に勝つには、この些細な気配りができるようになることで実現しうる。

 

ホストやジゴロが女の心を満たすのは、ちょっとした心配りができる

からなのだろう。

 

 

 

 

 

kanatta-lady.jp

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain