恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

合コン最強メンバー構成 男の場合


合コンをする際に、まず気にかけるのはメンバー構成だろう。

 

合コンの成否は、誰を連れて行くかが最も重要だ。

 

しかし、男と女ではメンバーの構成で気を配るところが180度異なる。

 

一体どこをどう気をつけるべきなのか?

 

 

男と女ののキモはとてもシンプルだ。

 

男はチームプレー。

 

女は個人プレー。

 

 

 

この一言に尽きる。そのこころについてお伝えしていきたい。

 

今回は特に、なぜ男はチームプレーが肝要なのかということについて触れる。

(少し概念的な話になるかもしれない)

 

 

試しに「男 合コン必勝法」とググってみてほしい。

 

おそらく、合コンで個人プレーをしろという記事はあまりないと思う。

 

少なくとも筆者は見たことはない。

 

元来、男は遺伝子的にチームプレーが得意だという仮説を元に話を進めよう。

 

遥か昔、男たちは狩をする際に同じ集落の男たちとチームを組んで臨んできた。

 

大型の獲物を得る時に、一つの目標に向かって共闘するのだ。

チームをしての共闘本能が、合コンという共通ゴールを目の前にすると発揮される。

 

また、男は初対面の同性とは仲良くなりづらい。

合コンの場に行けば目の前の女のことしか考えらえれなくなり

(男は、一つのことしか考えられない特性を持つため)、初対面の男のことは

正直どうでも良くなる。

 

気を遣うことができないため、当然相手からの良いアシストももらえない

 

会話が滑った時や狙いたい女がいる時にアシストがもらえないと、最高の

パフォーマンスが出せない。

 

何よりも、部外者(初対面の男)がいることにより、居心地が悪い。

 

だからそのメンバーは、チームとして完全に機能する構成でなければなら

ないのだ。

 

合コン慣れしていたり、なんだかんだで 合コンで美味しい思いをしている男は、

この「チームプレー」の利点をよく知っている。


大体は、会社の先輩後輩や学生時代の同期などで編成してくる。

 

 

けれど、メンバー構成は元より一番大切なことは、そのチームがチームと

して成り立つこと

 

 

大事なことなのでもう一度。

 

男はチームプレー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の初回費用だけで、初めてのイベントから1ヶ月間、

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain