恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

当たり前のようでわかっていない、自分のアピールポイントとは?「どのタイミングで」「どんなアピールを」すればよいのか(2)

 

前回の記事では、SVR理論を応用し、「自分のアピールポイントがどの

フェーズにあり、どのタイミングで押し出せばよいのか、全体像を見てきた。

 

 

f:id:fatalita-tv:20180819213252p:plain

 

今回は、このスキームを使って、実際にはどのように自分の恋愛に応用して

いけば良いのか、ということについて見ていきたい。

 

 

言うまでもないが、ここで言う「自分のアピールポイント」は、男と女で異なる。

 

今回は、女の場合のアピール方法について述べた。

 

まずは、「恋愛における」自分の強みはどのフェーズに入るかを確認する。

 

いくら長所だからといっても、

 

・計算が早い

・記憶力がよい

 

などと言うのは、メインの強みとして使うものではない。

(こういった類の長所の使い方は上級者向けとなるので、今回は割愛する。)

 

強みというのは、そこに、男が魅力を感じなくてはならない。

 

 

①Sフェーズの「出会い初期」

 

・脚や胸など、自分で自信のあるパーツ

・可愛「らしい」

・笑顔が可愛い

・男ウケする服の着こなしがうまい

・声・笑い方が可愛い

・食事の仕方が綺麗

・相手に話を合わせるのが上手

・(周り全体に対する)気配りがうまい

・話題を振るのが上手

・雰囲気が柔らかいと言われる

・優しそうと言われる

・ノリがいい

・品がある

 

など、相手が感じる見た目の印象で、女らしさや色気をアピールできるもの

があれば、それが強みである。

 

直接異性から言われたことのある言葉であれば、なお良い。

客観的な魅力として捉えられているからだ。

 

Sフェーズ初期でのポイントは、

 

  1. 見た目の魅力(魅力)
  2. 自分(男)を受け入れてくれそう感(スキ)

 

である。

 

「良い女」という第一印象を上つけるには、まずはSフェーズでの

見た目&雰囲気が重要なのだ。

 

②Sフェーズ後期

ここでは、自分の趣味嗜好や性格、特技などをアピールする場として良い。

Sフェーズ初期で、見た目や雰囲気の印象づけができているので、ここから

見せていく「自分らしさ」が、良い意味でギャップを生み出すことが多い。

 

  1. 料理が得意
  2. スポーツが好き
  3. 友達からよく言われる性格
  4. 自分で認知している性格
  5. オン/オフの時の自分
  6. 趣味

 

すべてである必要はないが、これらのうちの一部に、自分の中の「女性性」

を埋め込んでおくと良い。



Sフェーズ初期と異なるのは、ここに「自分らしさ」が加わることである。

男が「自分を受け入れてくれそうな魅力的な女」という印象を持っている

ことを前提に、「自分らしさ」を出すことで、人としての魅力や深みが出る。

 

Sフェーズ後期では、「相手の好奇心をくすぐること」がポイントとなる。

 

「実は〇〇ちゃんってこうだったんだね」

 

というような、発見をもたらすことで、相手をもっと知りたいという欲を

起こさせるのだ



Sフェーズのアピールについては、留意しておきたい点が2つある。

 

  1. Sフェーズ初期→後期と順を追ってアピールをすること。

初期段階で興味を持ってもらえなければ、後期でアピールをしたところで、

関心を持ってもらえない。

 

外見に自信がないなら、メイクや服装でそれをカバーするなどをするべきだし、

自分のアピールポイントが後期にしかないのであれば、Sフェーズ初期での

ポイントを見つけ出すべきだ。



  1. Sフェーズの後期は2度目のデートに来るとは限らない。

 

この表では、わかりやすくするために「二度目のデート以降」としているが、

このフェーズ移管は、「初期フェーズで相手が自分に興味を持ったと思ったら」

でOK。

 

もしかしたら、初デートの二軒目かもしれない。

 

相手が自分に興味を示したと思ったら、自分の話をし始めれば良い。



相手に興味を抱いてもらう最初の難関がSフェーズ。

 

同じSフェーズでも、出会いの前半と後半ではアピールする内容が異なって来る。

 

今自分にあるのは何で、どのフェーズで使えるものなのかを、よくよく

吟味していただきたい。

 

 

 

◆One-Timeデート◆

 

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

めんどくさいやり取り不要!初めましての二人で街を巡るデートイベント♡

 

次回は8月25日@横浜


詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b