恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

恋と便利屋の♡な関係


便利屋と聞くと、何を思い浮かべるだろう。

 

掃除、水周りの修理、荷物の運送など、
ほとんどの人がそういったサービスを思い浮かべるのではないだろうか。

 

 

ところが、最近は恋愛や結婚について、
便利屋を使う人たちがいるらしい。

 

 

例えば、
・デートレッスン…デートマナーやエスコートの仕方のレッスンを受ける。

・デートリハ代行…一緒にデートのコースを回って下見とリハをする。

・異性との会話練習…(異性と話すのが苦手な顧客が)異性と話ができるように、

便利屋を使って練習。

・結婚相手紹介…誰かいい結婚相手がいないかを便利屋に紹介してもらう

 

 

とまあ、こんな感じで依頼は様々。

 

 

筆者が一番驚いたのは、「告白代行」と言うサービス。

 

簡単に言うと、好きな相手宛に書いた手紙を、便利屋スタッフが相手の目の前で読み上げるというもの。この文面の内容を考えるのも、もちろん便利屋が行うという。

 

自分のおもいは、自分の言葉で、自分で伝える。

 

ということが当たり前に育ってきた筆者からすると、これは些か衝撃だった。

 

ちなみに、他にはこんなことを依頼してくる人たちがいるという。

 

 

・異性から見て、自分のダメな点を教えて欲しい
・デートの時にトイレを促すタイミングを教えて欲しい(主に男が、女のトイレを気遣うというシーン)
・デート中にその相手が綺麗だなと思ったら、素直に綺麗と言っていいのか教えて欲しい

などなど。

 

 

「恋愛」と銘打たない便利屋にも、こんな依頼が来るのである。


なかなか面白い世の中だ。

 

 

 

kanatta-lady.jp

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain