恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

モテるギャップの作り方


と言うが、一体ギャップってどんな風に作るんだよという人に朗報だ。


ギャップは、意図的につくることが出来るからである。

 

こんな話を、先日「恋愛の科学」の越智先生とディスカッションした。

 

ギャップとは、別の言い方をすると「自分の(印象上の)欠点を補うこと」だ。

 

ここで言う印象とは、特に外見のイメージのことだ。

 

例えばホリが深くマッチョな男であればイメージとしては

 

[良いイメージ]
・男っぽい
・頼り甲斐がある
・性的な魅力がある
[悪いイメージ]
・粗野
・怖い
・筋肉バカ

 

など。この悪いイメージを埋めるために、見た目以外でギャップをつくる。

 

・動物や子供が好き
・数字を扱う仕事をしている
・家事をするのが好き

など。

 

このように、ギャップには欠点を補完する要素(相補性という)を入れると良い。

 

イメージはこんな感じ。

 

 

 

 

女でも、華奢で可愛い人がナナハンやMT社に乗っていたらそれだけでモテる

度合いが変わる。

 

清楚な子なのに夜はエロい、キャリアウーマンが自分に弱さを見せるというのも、

この相補性があるギャップが功を奏している。

 

 

大事なことは、「自分の外見の印象がどのように思われているか」

を正しく知ることだ。

 

長い関係性を作りたい時、ギャップの作るタイミングは2つある。

1. 異性であることを意識させる時
2. 将来のパートナーとして意識させる時 

 

男は特に意識する必要はないが、女は注意しておいたほうが良い。

 

妙齢の男女においては、女は恋愛=結婚と捉えるのがマジョリティだが男は

比較的に恋愛≠結婚と考えがちだからだ。

自分の外見が、異性にどんな印象を与えているか

 

 

を客観視して、効果的なギャップを生み出して欲しい。

 

 

 

 

kanatta-lady.jp

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain