恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

「3高」→「3平」→「3低」は不平等条約的に恐ろしい


男に求められる条件といえば「3高」(高身長・高学歴・高収入)

だったが、ここ数年は、


「3平」(平均的収入・平均的外見・平凡)
「3低」(低姿勢・低依存・低リスク。最近は「低燃費」が加わり4低)

などと、新しいネーミングが打ち出されている。

 

名前や形こそ変わるものの、
そこに女が求めるものは一つしかない。

安定だ。

 

 

女たちの言う「平均的収入」は、だいたい600万円ぐらい。

 

東京都に務める40代男の平均年収だ。ちなみに30代前半は500万。

 

30代前半は全国だと440万程度になる。

 

30代で600万もらっている男は、かなり稼いでいる方だろう。

 

このあたりはここで詳しく書かなくても、嫌という程記事は転がっている。

 

 

そして、本来であれば(リストラがない限りは)最も安定しているであろう

メーカーよりも、響きの良い「商社」「銀行」「証券」業界は不動の人気だ。

あとは、弁護士や会計士、医者など。

 

 

三平だろうが三低だろうが、
言い方は変われど世の女たちが求めるところは変わらないのである。

 

 

それどころか、
「3高」→「3平」→「3低」と言葉のイメージではハードルは下がっているが、
実は男に求められている条件は増えているのである。

 

3高の時代は、男は稼いでいれば威張っててもよかった。

 

3平の時代は、稼ぎはそこそこ(より高め?)で、「浮気をしない」と言う

安定が求められた。

 


3低(4低)の今、安定した稼ぎ、浮気をしない、女に威張らない、

趣味にお金をかけない、と言うことが求められている。

 

 

一方、女に求められる条件は、

 

・そこそこの可愛らしければ良い(若い方が良いが、超絶美女でなくても良い)
・妻としての役割を果たしてくれるか(子育て・家事)
・経済観念がある
貞操観念がある

 

 

これらは古今東西変わらない。

 

女も求められる条件は多いが、
「稼げば良い」と上記の条件が均衡していたところから、
急に締め付けられてきた感じがする。

 

女視点から見ると、「男女平等」となるのかもしれないが、

 

元々男と女は役割が違うのだから、仕方ないんじゃない?と思う。

 

個人的には、同じ「男女平等」を求めるのであれば、

「締め付ける方」に合わせるのではなく
「自由になる方」に合わせた方が楽しいのに、とは思う。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain