恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

相性が良い?悪い?1回のたったセックスでは、相性はわからない。ー後編

たった一度きりのセックスで、その相手との相性を確かめることは

難しい。

 

その理由は二つ。

 

【1】初めての相手とのセックスは、リラックスできないから

【2】かなり酔った勢いでセックスをした場合、感覚が鈍るから

 

前回の記事では、これらの詳細な理由と、女たちが感じている相性の

ケーススタディを一部紹介した。

 

最初のセックスが①良かった場合の相性については、前回書いたので、

今回は、女が相手の男に感じた相性の良し悪しを、最初のセックスが

②よく分からなかった③悪かった、の3つの感想から紐解いていきたい。



②相性が良いのか悪いのか、良くわからなかったというパターン。

もうすぐ付き合って1年が経つというU(31・女)とO(36・男)。

彼らは、同じ会社で働く先輩と後輩という間柄だったという。

 

UとOはそれまであまり接点がなく、会社の飲み会でしか顔を合わせなかった。

 

U「出会ったのはもう5年ぐらい前なんですけど、本当に何の感情も

持っていなかったんです。

それが、2年前ぐらいだったかな、同じプロジェクトに配属される

ことになって。

あの時は、後輩のマネジメントで悩んでて、Oさんに相談したのが

きっかけでした。

 

話をよく聞いてくれるいい先輩、ってだけだったんですけどね。当時は。

見た目も全然タイプじゃないし、20代前半だったら絶対に好きになって

ないですね笑

ちょっと意識したのは、たまたま帰りが遅くなってご飯を食べて

帰った時だったかな。」

 

 

O「Uは、最初は『この人怖い!』って思ってました笑

気が強そうだし、戦い挑んできそうだなー…みたいな。

 

僕はインドアというか、あまり大勢とワイワイするのは苦手なんですけど、

彼女はそういうのが好きそうなタイプで、

直感で『あ、絶対仲良くなれないやつだこれ』って思いましたよ。

 

 

でも、一緒に仕事始めてみると、仕事熱心だし色々相談してくれ

るんですよね。

 

『僕のこと好きなのかも』ってちょっと意識しました。

 

仕事帰りに晩飯食べて帰った時に、彼氏の話とか、好きな食べ物の話とか、

家族の話とか、仕事以外の話も色々してたんですよね。

 

そしたら、『話してみると意外と気が合うやつじゃん』。」

 

これがきっかけで二人は急接近し、付き合うことになったという。

 

U「最初は、Oさんとの相性は良いとも悪いとも思わなかったんですよ。

初エッチの時はお互い泥酔してたから、正直よく覚えていないという

のはあるかも。」

 

 

O「酔っ払ってはいましたが、僕の方は相性が良さそうって思ってたんです。

言葉では言い表せないのですが、挿入時のフィット感?みたいな。。」

 

 

U「本当かよ、って思ってましたけどね笑

でも、セックスを重ね続けるうちに、私も相性は良いなって思った。

 

言いやすいんですよ、自分の気持ちの良いところを。

 

Oは、『今私の身体がどんな反応をしているか』を実況中継してくるんです。

そしてそれが結構細かい笑

 

それがいいのかわからないんですけど、Oと付き合うようになってから、

自分の体の変化に敏感になったというか。

 

恥ずかしい話、今まで本イキってなかったんですよ。

軽イキはあったのかもしれないですけど。

 

だから、相手に気を遣ってイッたふりをしなくても良くなったし、

無理にイかなくちゃ、みたいな変なプレッシャーがなくなったから、

純粋にセックスを楽しめるんです。

 

二人でセックスをすることで、今まで知らなかった自分の気持ちいい

ところとか、相手の性感帯とか、そういうのを見つけるのがすごく楽しい。

 

最近まで、私は自分のことMだと思ってたのですが、どうやらSらしい、

とか。

 

相性って、お互いに自分の気持ちいいところを言い合えたり、お互いの

体の探検みたいな遊びが楽しいと思えるかどうかってことなんだなと

思いました。

 

これは、たった1回のセックスじゃわからないと思います。

 

普段からいろんなことをよく話し合うから、そういう関係の中で

『これして欲しい』『ここが気持ちいい』『これをしてあげたい』

みたいなのが出てくるのかなって。

 

それを飽きずに長く楽しめるのも、相性の一つなのかもしれないですね。

もう、彼以外とセックスできないかもしれません笑」



③相性が悪かった

筆者は、③の「相性が悪かった」と感じた時だけは、1回のセックスだけ

にしておいたほうが良いと考えている。

人は、良かったことよりも悪かった記憶の方が鮮明に覚えているものだし、

その時に感じた感覚は、残念ながら何度繰り返しても結果は同じだ。

 

もともとセックスがあまり好きではなかったT(29・女)は、周囲に一目

置かれる沢尻エリカ似の美人である。

そんな彼女はある時、共通の知人を介して知り合ったN(32・男)と付き合う

ことになった。

 

T「Nは優しいし、色々気を遣ってくれる男性だったように見えた。

仕事柄出張が多い人だったけれど、これでもかってぐらいのお土産を

買ってきてくれたり、デートの時は大抵送り迎えつき。

 

ずっと好きだった相手と決別をしたばかりだったので、そういう優しく

見える男にくらっときちゃったんでしょうね。

 

だけど、彼とのセックスは、苦痛そのものだった。

 

私はセックスって、もともとあまり気持ちいいものじゃないと思ってたから、

ある程度は受け入れてたのね、それも。

 

だけど、NとのHは痛い。とにかく痛かった。

終わった後に友達に助けを求めちゃうぐらい痛かった笑

 

一人で勝手に気分が盛り上がって、一人で勝手に挿入して、一人で勝手に

果ててるって感じだった。

だから、あんまり濡れてないのにいじくりまわされて痛い。

 

それがきっかけってわけではないけど、『この人って本当は自分の事しか

考えてないのね』って思って別れてしまった。

 

極めつけは体温かな。

すっごく体温が高くて、それでいてハグしてくるから暑くて眠れない。

そして、ハグの力が強くてこっちは死にそうになる笑

(Tは、ものすごく華奢で、細い)

 

やめてって言ってもやめてくれないし。

 

TとのHの相性が悪すぎて、彼とは本当にそれっきりだった。」




また、合コンでパイロットと知り合ったW(28・女)は、こう言う。

「相性の悪い人とセックスすると、『なんでこんな奴とセックス

しちゃったんだろう』ってすっごく後悔する。

 

少し前だけど、男友達に頼まれて開いた合コンにAxxのパイロットがいたのね。

名前忘れちゃったからPくんね。

 

1次回で恵比寿行って、二次会で私たちだけはぐれちゃって、十番の

クラフトビールの店で飲み直したの。

で、いい雰囲気になってそのまま汐留のPくんの家に行ったわ。

 

で、服を脱いでいざってなったんだけど、

相手がなんだか自分本位な感じがしちゃって。

 

普通、ペッティングってお互いにして気持ちよくなるものじゃない?

私がしてあげたら、相手もそれに返してくれる、みたいな。

 

だけど、そういうのもなくって、私のはちょっと触って、Pくんは「舐めて」。

してあげたけど、その後すぐに挿入された。

 

当然ながら、こっちはあまり濡れてないから、痛くはないけど

気持ち良くなくって。ただ何かの物体が行き来してる感じ。

寝たふりしてやり過ごしました。

 

で、翌朝起きて、相手が起きる前に服を着てダッシュ

部屋を出るという…

 

もちろん、連絡先も交換せずに、『彼とは何事もなかった』という

ことにした。

 

 

ネームバリューにつられてノコノコついてった黒歴史ですね笑

 

気持ちが盛り上がらないと、こうもセックスは虚しいものなのだと

思った笑」



今回は女から見た「相性」にフォーカスしたが、今後、どこかで男が

「セックスの相性」をどのように捉えているかをテーマにしてみたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル&キャンペーンのお知らせ


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート付きの

恋活マッチングサイトです。

 

『GOALL』の特長


☆月額料金だけでGOALLイベントに参加し放題!
☆イベント参加者限定の非公開グループで、気になる相手にイベント後でもコンタクトできる!
☆いつものマッチングサイトとしても使える!

月額女性1,980円/男性3,780円で出会いのチャンスが無限に広がります。


今回リリース記念という事で、『GOALL』の無料会員登録をしていただくと、
あなたの恋愛傾向を客観視しながら、ぴったりのお相手のタイプを診断する

「マッチング診断」が、キャンペーン価格の2,700円でご利用頂けます。
(通常価格5,400円)

イベントが目白押しの秋冬シーズンに向けて、GOALLで素敵なデート相手を

見つけてみてはいかがでしょう?

詳細はこちらから↓

http://bit.ly/2MMTlux

 

f:id:fatalita-tv:20180905094016p:plain