恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

職場に好きな人がいる女子必見!男がモテるには仕事ができることが絶対条件だけど、女の場合は、仕事が出来なくても良いの…?

オンラインで安野モヨコ作品が見られるため、つい見てしまう今日この頃。


最近はかなり昔に流行った恋愛コメディ漫画「ハッピーマニア」を見ている。

 

主人公の重田カヨコは、運命の相手を求める恋愛ワンダラー。

 

仕事よりも恋を優先していて、度々仕事を辞める。

 

友人が経営する会社のアシスタントとしてアルバイトをするも、頭の中は恋愛と運命の

彼氏でいっぱい。

 

そんな重田はある時気づく。

 

 

f:id:fatalita-tv:20180305091339j:plain

 

f:id:fatalita-tv:20180305091355j:plain

 

うーん、これはどうなんだろう。。

 

独身貴族を楽しむ外銀勤務のK(34・男)に、こんな質問をしてみた。

 

筆者「仕事が出来ない女性は、恋愛対象に入る?」

 

K「プライベートだとその人が仕事ができるかどうかは分からないから、恋愛対象から

外れるってことはないね。

会社やプロジェクトが同じって場合は、仕事はできなくても、頑張ってればOK」

 

 

筆者「それは、年齢によってもあるの?25歳までは仕方ない…みたいな。」

 

K「そこまでではないけど、28歳越えたら年齢的に厳しいんじゃないかな。

エース級にできる必要はないけど、最低限のことはこなせてないと、どちらかというと

マイナスな印象になる。」

 

 

筆者「それは、Kの職種とか業界だからってことはある?」

 

K「業種や職種、社風なんかによって違うかもね。俺の職業はチームプレイより個人プ

レイ、成果を出してなんぼってところがあるから、男女を問わず仕事ができない人には

厳しい風潮はあるかも。」

 

 

筆者「適齢期であれば、モテる男であることが、仕事ができる男であることの十分条件

になるけど、女の場合は、仕事が出来ないこととモテないことは、広くみると相関性が

なさそうだね。」

 

 

K「さらに言うと、これは結構個人差があると思う。

俺は、相手の女性が仕事出来ないということより、その人がキャリアを形成してるかど

うかの方が大事だし。中にはふわんとした人が好きっていう人もいるだろうしね。」

 

 

筆者「いずれにせよ、社内に好きな人がいたりとか、社内恋愛を狙う人たちは、仕事が

出来ないポジションからは脱した方がいいね。

相手からすると、周りの目もあるだろうし。」

 

 

K「部署が違えばまた違うのだろうけど、同じ属性で働く場合は特にね。」

 

筆者「仕事の出来不出来は最低ラインを死守しておく必要があるということかもね。そ

の方が、広く狙えるし。

 

が、これからは夫婦で収入を稼ぐ時代。家庭にウチ・ソトがなくなりつつあることを考

えると、女も仕事出来て稼げた方がいい、みたいな世の中が来たりしてね笑」

 

 

 

「意外と困るランチデートに使えるお店50選」
をプレゼント


f:id:fatalita-tv:20180219114553j:plain

 

 

 お友達登録をして頂くだけで今だけ無料でプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------
◆One-Timeデート◆

 

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

初めましての二人が「彼氏」「彼女」という設定で街を巡るデートイベント♡
次回は3月24日@中目黒
詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b