恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

女子ウケのよいフツメンを作る4つのヒント

 

先月、『女子が好きなフツメン』で紹介した、女子ウケのよいフツメンたち。



顔面偏差値や能力が普通なだけでは、

フツメンは名乗れない。

 

女が言うフツメンは、

 

①顔以外にも魅力的な「+α」ポイントがある

②身長や年収など、すべての点において平均以上

(①が突出していると例外になることもある)

 

この2点を満たしている者をいう。(全独身男性の3%程度)

 

こう見ると、いきなりフツメンになるのは難しいと感じるだろう。

ただ、近づくことはできる。



では、「フツメン」に近づくにはどうすればよいのだろうか。

 

まずやるべきことはこれだ。

 

自分の「+α」のポイントがどこなのかを明確にする

 

例えば、以下のカテゴリの中で、人より少し自信があるところや、努力してきたこと、

まあ人並み以上かなと思う部分を探してみる。

 

今回は、それぞれの魅力におけるアプローチの仕方も記載した。

 

①顔・身長以外の見た目

→体型・肌の綺麗さ・体のパーツなど

 

できれば自分の努力で維持しているものが望ましいが、

野球をやっていた人の方とか、

ラグビーをやっていた人の体幹などもこれに入る。

ピアノなどをやっていた人の中には、指が綺麗な人もいるだろう。

 

見た目は男の色気に直結する。

自分の持つ色気がどこにあるのかを知っておくことが重要だ。

 

【アピール方法】

見ればわかるので何かをする必要はない。

しかし、相手からその話題を振られた時には、

その見た目になった背景を話すと会話が広がる。

 

※意識が高いという評価にはつながるが、

ストイックさを見せすぎると「付き合いづらそう」と思われるので注意

 

②将来性

→学歴・経済力・資格・職業など

 

女が結婚の重要な条件としてあげる経済力にわかりやすくつながるため、

自信が持てるものがあれば使える。

 

【アピール方法】

自己紹介の時などにさらっと言う。

聞かれてもないのに自分から話すと嫌味に聞こえるので、

無理に話そうとせずに、「話せるタイミングでサラッと」が重要。

 

③趣味

わかりやすいもの・親しみやすいもの・知的・ユニークなど、

話題にしやすいものだとなお良い。

また、子供の頃から続けているような暦の長い趣味を持っている場合も話すと良いだろう。

 

例えば、筆者の知人には剥製作りが趣味という人がいる。

どうして剥製にハマったのかとか、今まで作った剥製で珍しいものは何かとか、

そういう話で盛り上がる。

 

そして、その趣味を始めた動機や取り組み方などで、

自身の性格も知ってもらうことができる。

 

【アピール方法】

こちらも自己紹介や会話の流れでサラッと言う。

その時に、SNSのポストやスマホに保存されている写真を用意しておくと

会話が広がりやすくなる。

 

④人となり

→気が遣える、落ち着いている、大人っぽい、など。

 

【アピール方法】

これは、行動で表すのが一番。

自分で「俺は〇〇な人間だから」と言うのはNG。見ればわかるから。

もし、合コンやイベントなどで一緒に行く友人などがいたら、

その人に自分の性格を褒めてもらえるように仕込んでおくのも良い。

人からの評判は、相手を信用させるには有効だ。



+αを持っていると自信があるように見えるため、それだけでも魅力的に見えるものだ。

だから、自分の+αをアピールできる機会が来たら、

相手の反応は気にせず堂々としていた方が良い。

 

今まで+αに目を向けなかった人は、

とにかく、まずは自分の+αを知ることから始めていただきたい。





イベントパスポート付マッチングサイト

『GOALL』リニューアル!!


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート

付きの恋活マッチングサイトです。(なんと!ユーザー満足度97%!)

 


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間何回でもイベントに参加す

ることができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪ 

 


詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 

恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain