恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

「キスが下手」に対する男女差


こんな言葉をよく聞く。


過去に、こんな言葉を書いたこともあった。

 

キスが下手な人はセックスも下手。


キスが合わない人はセックスも合わない。

 

下手なキス=気持ちよくないキス

という印象がある。

 

 

「キスが下手」でググってみると、キスそのものよりも、
キスに至るまでの態度やキスに持っていくためのテクニック的な指摘が多かった。

 


例えば、
・口臭/歯が汚い(→キス以前の問題。)
・オレ様系の態度(→女から男への指摘だが、キスに至る態度が問題である。)
・緊張していてモジモジしている(→これも、態度の問題)
・せっかちな人(→何に焦っている?)
・経験値が低い(→高ければ上手いと言うわけではない)
・歯が当たる(→気持ちいい/悪い以前に痛い)

など。気をつけようとしても無理な項目も含まれている。

 

 

では、具体的に言うとどんなキスが下手だと感じているのだろうか。


経験豊富な男女数名に話を聞いてみたところ、その意見には男女間に

少し違いがあった。

 

 

まず、共通で出てきた意見は「自分本位なキス」だった。

(キスそのものではない場合も含まれる)
彼らの言葉をなるべくそのまま伝えていきたいと思う。

 

・すぐに舌を入れてきたがる。(29歳・女)
・テンポがワンパターン。ディープキスしとけばええと思ってる感じの

一方的なやつ。(28歳・男)

 

上記は、キスを楽しめない/面白さに欠けることへの不満であろう。

では、「キスが下手」の男女差はどのようなところに出てくるのか。

 

 

[女から見た下手なキス]


◆セックスの疑似行為としてのキス
女たちから時折聞く下手なキスの代表格が、「キツツキ」「ドリル」だった。


舌をペニスに見立て、女の口内でピストンをするアレだ。


「キツツキ」は、ストレートに出し入れするもの。
「ドリル」は、舌を回転させながらピストンをするキス。

 

長いキスの中の一部にはそのようなキスがあっても良いかもしれないが、
いきなりこれをされると言うのは、愛撫もなく挿入されるのと一緒だ。


先の「すぐに舌を入れてきたがる」とも共通する。

 

女は、深いキスにたどり着くまでの経過を大事にする傾向があるようだ。


バードキスから始まり、徐々に深いキスに移行していく。


この過程を踏まずに、いきなりキツツキやドリルをされるとびっくりしてしまう。

 

たしかにこのように、キスをセックスの擬似行為と解釈すればセックスの

上手い/下手も予想がつきそうだ。

 

今回意見を聞いた女の多くが口にした「綺麗なエロ」。

 

これを体現するためには、相手を観察しながら徐々にギアを入れていく

必要がある。

 

世の中のセックス指南本にある、「女をイカせるキステク」も、それ

単体で使うのではなく、「いつ使うのか」を意識するだけで効果を

発揮するかもしれない。

 

但し、これらをこなすには経験と冷静さは必須。

 

[男から見た下手なキス]


◆実は、キスが下手な女はいない
意外なことに、このアンケートの答えは「下手な子がいた記憶がない」だった。

そして、女と違い、キスが下手=セックスが下手ではないようだ。

 

下手だと思う子はいないが、合わないと思う子はいたという意見も意外と多かった。


合わないと思う理由は、「動きが合わない」。

 

自分がこうしたいと思った時に、相手の舌に阻害されたり、リズムが合わない

時に感じるのだそうだ。

 

セックスは基本的には、男が攻め、女が受けるものである。

その性差がここに出ているのではないか。


女の穴は入れられたら抵抗は不可能だが、キスの場合は舌で抵抗できる。

 

そのため、思うような動きができなかった時に、男は無意識のうちに

「拒絶された」と感じ、合わないように感じるのかもしれない。

 

女は、基本的には男のやりたいようにさせてやるのがいいのだろうが、

男の舌の動きに合わせて、彼のしたいことをサポートする役割として

臨むと良いのかもしれない。

 

キスが深まるにつれ、擬似体験をさせるかのようにするのだ。

 

ちなみに、男が下手だと指摘した唯一のキスは、歯が当たること。痛い。


男はキスでセックスを擬似体験すると仮定すると、それはペニスに歯を

当てられるのと同じなのである。

 

下手なキスにならない方法をまとめると以下のようになる。

 

男→キスはMT車と同じ。ギアは徐々に上げていく。


女→男を拒まずに、相手の動きをサポートするかのように振る舞う。

 

近々デートの予定のある方はおためしあれ。

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト

『GOALL』リニューアル!!


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート

付きの恋活マッチングサイトです。(なんと!ユーザー満足度97%!)

 


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間何回でもイベントに参加す

ることができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪ 

 


詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 

恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain