恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

女のにおい


世の中には、個人のプロデュースをする職業が存在する。

 

スタイリスト、イメージコンサルタントパーソナルトレーナーなど、

そのジャンルは様々だ。

 

にじいろジーンなんかでやっている、奥さま大変身コーナーで服を選んだり

する人たちもその一部。

 

 

そして、この業界の人たちは「恋愛市場」の中では特にコンプレックス

ビジネスの分野で活躍をすることが多い。

 

筆者の知人にもそう言った人が何人か存在するが、そのうちボディメイク

から所作、スタイリング等々兼ねたトータルプロデュースをしている人がいる。

(単発でしかできない人が多い中、こういう人は結構貴重な存在だ)

 

 

彼女のクライアントは、いわゆる普通の女たち。

 

見せ方次第でかなり可愛くなる人もいるという。

 

そんな彼女と先日話をした時に言っていたこと。

 

「色んな方の試着に同行してますが、2人に1人の割合で臭いが気になるんですよね」

 

 

デオドラントケアのCMがあれだけ露出しているにもかかわらず、この割合の

大きさには驚いた。

 

 

試着をしているとき、上着を脱いだ時などに感じるという。

 

デートの時にカウンターで横並びの距離になると気になってしまう。

 

冬は汗をかかないからと(実際はそんなことはないか)、デオドラントケアを

怠る女もいるからだろう。

 

暖房の効いた空間でコートを着ることも多いので、我々は思った以上に

汗をかいている。

 

 

以前、匂いと男女の関係について書いたが、体臭はフェロモンとして外に

発せられる。

 

そのため、あまりに敏感に消してしまうのは良くない。

 

 

しかし、体外に放出された汗に雑菌がつくと悪臭に変わるため、

この時期はコートを脱ぐとむわっとくる。

 

そして、この手の匂いは気づかない人が大半だ。

 

 

デオドラントケアもさながら、体臭は食べ物などと大きく関係する。

 

欧米人にワキガが多かったり特有の体臭がするのは肉が主食だからだと

言われるが、臭いが気になる人は口にするものも意識すると良い。

 

 

臭いは相手の印象に強く残る。特に、恋愛における初対面の印象形成は重要。

 

自分ももしかしたら…という気持ちは持ち続けていた方が良いだろう。

 

男女違わずに。

 

 

 

 

 

 

kanatta-lady.jp   

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト

『GOALL』リニューアル!!


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート

付きの恋活マッチングサイトです。(なんと!ユーザー満足度97%!)

 


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間何回でもイベントに参加す

ることができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪ 

 


詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 

恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain