恋愛ウォッチャーが男女関係の固定概念をぶち壊すブログ

累計で1500回の合コンを開催してきた恋愛ウォッチャー。 幾多の男女のマッチングを経験してきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

追いかける恋が得意な女の特長


「女は追いかける恋はするな」とは、よく聞く言葉である。

 

また、最近の婚活女たちの口からは、「自分から追いかけるとうまくいかない」

ということをよく聞く。

 

しかし、「追いかける恋が女にとって良くない」わけではない。

 

自分から追いかけて上手に相手を振り向かせる女もいる。

 

「自分から追いかけるとうまく行かない」恋をしている女たちと、

いったい何が違うのだろう。

 

筆者の周りの追いかける恋が得意な女を観察してみた結果、

このような特長を持っていた。

 

 

1. 冷静である


LINEのレスがなくても、相手との間に特に進展がなくても、彼女たちは慌てない。

その状況を静観できるほどの安定した精神力を持っている。

「積極的にアプローチをすること」も大事だ。

しかし、大人の恋愛は、「來たる偶然」を最大限に活用できるかどうかが

成否のカギを握る。


冷静な女は「來たる偶然」のタイミングが良く見える。

そしてこの時、攻勢をかける。

相手の心が大きく動くのを待てるのだ。


一方、冷静でない女は自分が何かしないと不安で仕方がない。

 

だから、時機を見極めずに行動をし、チャンスを逃す。
(堤防釣りをしている時の気分に、すごく似ている)

 

 

2. チャンスに備えて準備をしている


「何があっても大丈夫なように、常日頃から外見を磨いておく」


「変なパンツは履かない」というのも、この類に入るだろう。


見た目もそうだが中身も同じ。

急なお誘いにも応えられるように、自信を持った自分でいることが大切だ。

メンタルの余裕は外見や表情にもろに出る。


「精神的な余裕」を作っておくことで、突然のチャンスにも対応できるのだ。

 

 

3. 正しい戦略を知っている


自分の見た目でどの程度戦えるのか。

気になる相手を落とすのにどれだけの努力が必要なのか。

追いかける恋が得意な女は、自分と相手の戦闘力を、客観的に

正しく計れるスカウターを持っている。


そして、自分の長所がどこなのかを知っている女は強い。

巷には「〇〇をアピールすると効く」というようなノウハウがあるが、

本当にその方法は自分に合っているのか?


自分の武器と相手の攻め所を知り、どのようにアプローチしていくかが

重要である。

 

例えば、顔立ちに華はないがスタイルの良い女だったら、身体の線が

綺麗に出る服を着れば良い。

 

これだけで引きは違う。

 

 

4. 引き際を知っている


追いかける恋が得意な女たちに共通するのは「自分が苦しいことはしない」こと。

「この恋を追いかけるのはちょっと辛いな」と思った時に、

他に目を向けることができるのだ。

 

見た目も精神力も常に磨いている彼女たちは、すぐに次の相手とめぐり合う。


だから、彼女たちは追いかける恋が苦手ではない。

 

以上が、筆者が見てきた「追いかける恋が得意な女」の特長だ。


共通して言えるのは、気持ちに余裕があること。


逆に言うと、「追いかけるのが得意な女」でも心の余裕を失うと

冷静さを失い、本来の魅力を発揮できなくなったりする。

 

常に、気持ちに余裕のある女でいたいものである。

 

 

 

 

 


kanatta-lady.jp   

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト

『GOALL』リニューアル!!


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート

付きの恋活マッチングサイトです。(なんと!ユーザー満足度97%!)

 


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間何回でもイベントに参加す

ることができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪ 

 


詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 

恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain