恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

「男」として見られないのは、〇〇をしていないから −振る舞い編−


初デートの時に、男が気をつけるべきなのは、会話だけではない。

 

初デート、特に女性と話をするのが苦手な人がやっておくべきこと、

しない方が良いことをまとめてみた。

 

[やっておくべきこと]


・事前にお店のメニューに目を通している
はじめてのお店は、なんとなくで良いのでグルメサイトのメニューに目を通しておく。

 

 

・お店のオススメのメニューを押さえている
自分でメニューを選びたい女もいるが、「お任せします」タイプの女もいる。

デート相手が後者だった場合、かつ、自分自身が優柔不断なタイプである

場合は、お任せされた時に選ぶものを最低限決めておくと慌てない。

 

 

・オーダーの仕方はスマート
そのような事前の準備をしていれば、スマートな対応は可能である。

 

 

[やめておいたほうが良いこと]


・オーダー後に、メニューをすぐに戻す
メニューを決めたい女も、お任せしたい女も、メニューはじっくり見てみたい。

頼む頼まざるに限らず。

だから、メニューを戻されてしまうと、少しがっかりしてしまう。


だから、オーダー後にはメニューを「見る?」と言って女に渡すといい。

そうすると勝手に見だして、「これも美味しそう」などと言いだす。

すかさず「頼む?」と聞いてあげれば良い。

 

 

・追加オーダー時の相手への声のかけ方がイマイチ


店員がラストオーダーを伝えに来た時や、追加の注文をする時に、

「まだ何か食べますか?」と彼は尋ねる。

これに対して、女は「いえ、大丈夫です」と言ってしまう女は多い。

『まだ』という副詞に、(もう食べないでしょ)という意味を勝手につけて

解釈してしまうからだ。だから、シメが食べたかったりデザートを

見たかったりしても言えない。


こんな時は、「次どうする?」とか、「「シメとかデザートとかいる?」

のように、曖昧な言葉を入れないように相手にお伺いをたてることを

お勧めする。

 

要は、相手の反応をしっかり見ることが大事だということだ。

「相手に選ばせる」「選択させる」ということを考えておくと良い。

 


店での振る舞いや気遣いは、プラスの判定要素ではなく、マイナスの

判定要素となるので、ここでつまづくと挽回が難しい。

 

余談だが、昔飲み会で会った年上の男とすき焼きを食べにいった時の

思い出が鮮明だ。

仲居さんがオーダー時にご飯の有無を聞いて来た。

 

その男は問答無用で「いりません」と答えた。

 

すき焼きは煮汁の混ざった生卵をごはんにかけるのが1番美味しいのに。


食べ物のことって、意外と覚えている。

 

 

 



kanatta-lady.jp   

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト

『GOALL』リニューアル!!


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート

付きの恋活マッチングサイトです。(なんと!ユーザー満足度97%!)

 


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間何回でもイベントに参加す

ることができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪ 

 


詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 

恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain