恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

男の格を左右する、「仕事の話」


デートをすると必ず出てくるのが、仕事の話。


女は、仕事に対するスタンスによって、その男がイイ男かどうかを

判定する。

 

 

仕事に誇りを持ち、前向きに取り組んでいることは大前提。

 

しかし、事実としては同じでも、それを「どう伝えるか」によって、

女の評価は大きく変わる。

 

 

では、女が「こいつはない」と思う男の仕事話には、どんなものがあるのだろうか。

 

1. 自慢する

 

「ここ1ヶ月、平均睡眠時間は3時間しかなくってさー」

「今、3億のディールやってて」

 

凄い仕事だろ自慢。

 

それを証明するエビデンスがないから、どこまでいっても「自称仕事男」

なのである。

 

自分の仕事のスケールの大きさを自慢しても、女からしてみたら、

 

「どこまで凄いのかが分からん」
「それはお前じゃなくて会社の手柄だろ」

 

と思ってしまうのだ。

 

忙しいことへの愚痴、上司や取引先への愚痴は、

「大変だけど頑張ってるオレを認めて」というアピール。

 

ただ、女ウケはメチャメチャ悪い。

 

共通の知り合いならまだしも、知らない人への愚痴を聞かされるのは

苦痛である。

 

関係が深まった男女ならまだ良い。

(とは言っても、それでも結構な苦痛)

 


知り合ったばかりの女に愚痴を聞かせるのはやめた方が良いだろう。

 

「俺以外に仕事ができるやつがいないから任されちゃって、忙しくて

全然時間がないんだよね」

 

みたいなことを言う男がいるが、どこまで本当か怪しい。

そして、本当に仕事ができるやつはうまく周りに任せている。

 

 

共通の知り合いならまだしも、知らない人への愚痴を聞かされるのは

苦痛である。

 

関係が深まった男女ならまだ良い。(とは言っても、それでも結構な苦痛)
知り合ったばかりの女に愚痴を聞かせるのはやめた方が良いだろう。

 

3. 独立の話

 

「いずれ独立したい」「起業したい」は、男の野望。

しかし、20代も後半に差し掛かる妙齢の女にはすこぶる評判が悪い。

(特に、鋭意婚活中の女)


だって、それは不確定性の強い話だから。

 


女からすると、

「そんなのは独立してから言えよ」

なのである。

 

男が夢見る「糟糠の妻」は、若いうちからでないとなかなか難しいだろう。

 

もし、将来的に結婚を考えそうな女だと思うのならば、
その話は極力出さない方が吉だ。

 

また、よほど決めたことでない限りは、口に出さない方が良い。


以前、独立か転職かで悩んでいる男とデートした女が男に聞いた。

 

「どっちの方が確率高いの?」
「んー、五分五分かな。」

 

 

−これ絶対独立しないやつだ。面倒だから関わるのはやめておこう。

女はそれ以上男と会うのはやめたという。

 

 

仕事の話をするならば、

ポジティブに、簡潔に!

 

にとどめておくのが良さそうだ。

 

 

 

kanatta-lady.jp

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain