恋愛ウォッチャーが男女関係の固定概念をぶち壊すブログ

累計で1500回の合コンを開催してきた恋愛ウォッチャー。 幾多の男女のマッチングを経験してきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

攻めの出会い〜出会いを戦略的に考える

 

 

※女性向けの記事です。

 


俗に言うハイスペックな男たちと付き合いたいのであれば、
それに見合う女でなくてはならない。

 


ところが、どんなに見た目や中身を磨いても、
それだけではそういった男たちと付き合うことはできない。

 


綺麗になったそのあとは、自分が狙いたい層の男たちと出会わなければ、
「ハイスペックな男と付き合う」ことを目標とした場合のその努力は

水の泡となる。

 


「どう出会うか」ということには、少しの知識とテクニックが必要である。

 

オンラインで探すのは比較的簡単なので、今回はそういった男たちと

「自然に」出会うための情報をお届け。

 


このタイプの男に出会う時に、やり方としては二つ考えられる。

 

 


1. 人脈をたどる
本人や周りに人脈があったり、比較的レベルの高い学校にいたりした場合、

この方策が採りやすい。

 

もしくは、女子大などでインカレが盛んな学校だったり

(例えば聖心×東大とか)、容姿に恵まれている人は、学歴に関係なく

人脈で勝負することができる。

 

この方法は元々の人間関係の派生から生まれるものなので、極めて

自然な出会い方だ。

 

 

しかし、こういった人づての鉱脈を見つけられない場合は、不可能である。

 

また、この人脈はそのうち尽きる。

 

特に、アラサーとなり昔の人間関係が希薄になるとその傾向は増す。

 

また、地方から都会に出てきた人なども、人脈を探すのが大変だ。

 

 

 

2. 狙った男のいそうな場所に出没する


そして、ナンパされて合コンなどの次のアクションにつなぐ。

自分自身を磨いていて、ある程度綺麗にしている女であれば、

ナンパをされるのは容易い。

 

目の前の男がタイプでなかったとしても、とりあえず次につなぐのだ。

 

例として、商社マンを挙げて考えてみよう。
まずは、五大商社とその本社のおさらい。

 

三菱商事 →丸の内
三井物産 →大手町
住友商事 →晴海
伊藤忠商事 →外苑前
・丸紅 →日本橋(2016年竹橋から移転)

 

この人たちが「遊び」で繰り出す街は、会社ごとに異なる。

以前伊藤忠で働いていたA(28・男)によると、彼らの遊び場は

こんな感じになるという。

 

 

三菱商事 → 銀座
三井物産 → 銀座
住友商事 → 六本木
伊藤忠商事 → 六本木、原宿、青山

 

 

丸紅は不明だが、会社の立地等を考えるとおそらく銀座あたりではないか。


平日の夜(できれば金曜日に)、こういうところのバーやナンパスポット

などに行き、彼らに声をかけさせると良い。

 

このように、彼らが出没しそうなところを情報収集して「声をかけられに行く」。

これが、ターゲットを戦略的に狙いに行く、攻めの出会い方である。

 

こういった場所の中で金融マンが集う意外なエリアがあるので紹介したい。

神田

 

 

である。

 

サラリーマンのお財布に優しい街、神田は銀行系の男たちが飲みにくる。

大手町でも比較的神田に近いフィナンシャルシティ(モルガンスタンレー

KPMGなどが入っている)やファーストスクエア(UBSやみずほ証券

入っている)なんかは、この辺りに行く人も少なくない。

(会社の飲みは神田が多かったりもする)。

 

 

実際に、神田で出会ってゴールインするカップルもいるのだから、

なかなか侮れない。(そして多分、競合も少ない)

 

「出会いがない」なんて愚痴っている暇はない。

 

そういう人は、攻めの「出会い方」にシフトしてみては?

 

 

ただし、男にばれると怖いと思われるので、しっかりと猫をかぶって。

 

 

 

kanatta-lady.jp

 

 

 

イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル


『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できる

イベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。

(なんと!ユーザー満足度97%!)


500円の合コンイベントに参加すると、1ヶ月間

何回でもイベントに参加することができます。


たくさんの人と出会って幸せを見つけるチャンスです♪

 


詳細はこちらから↓


GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~

 

f:id:fatalita-tv:20190306153939p:plain