恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

がっかりデートは作戦かもしれない件

前回、アラサー女のがっかりLINEの公開記事を書いたのだが、
これについて知人のアラフォーY(38・男)から意見があった。

 

 

打ち合わせで帰りが遅くなり、その六本木でそのまま夕食を食べていた

時のこと。

たまたまデートで使う店についての話になった。

 

 

筆者「デートで昔流行った系のお店とか若い店とか連れて行かれると、

『え、なんでこの店のチョイス?w』とか思っちゃうわけですよ。」

 

 

Y「それ、この間話した28歳の女の子も言ってたw
『え、何故にアオユズ(気になる人はググって下さい)?』ってなるって。」

 

 

筆者「若い子だったり東京でのデートに慣れていない人ならまだしも、

アラサーでソコソコの子なら色んなお店知ってるじゃないですか」

 

 

Y「20代半ば以降の女の子は怖いよね。一年違うだけで、経験値が全然違う。
イイ男がイイお店に連れてってくれるしね。」

 

 

筆者「分かります。だからだと思うんですけど、年下の男の子にデートに

誘われる時も、『連れてって下さい』とか言われちゃうと萎えるもん。

年上の女を落としたいなら背伸びしろよ、みたいなw
そういやこないだも友人が『ペットにして』って言われて萎えてたw」

 

 

Y「女性怖っw
あ、でもね、僕らの世代だと2回目のデートで敢えてがっかりさせるって

のはセオリーなんだよ。

がっかりデートを敢えてすることで、その女の子の反応を見るんだよね。

で、この子イケると思ったら、その後に勝負を持ってくるわけ。

2回目で一旦期待値を下げておいて、3回目をMAXに持って来るというw」

 

 

筆者「男性怖っw

まあでも正直、イマドキそれは流行らないですよ。

ないと思ったら二度と行かない。」

 

 

Y「 逆にそれは教えてあげないと笑
昔は一緒に合コンに行く先輩や上司がそういうの教えてくれてたんだよね。」

 

 

筆者「そういうセオリーで来るんだと分かっていれば、対策立てやすい

ですけどね。アラフォー以上の男の人とデートする時は観察してみますw」

 

 

確かに、LINEのアラサー女子も、3回目のデートがめちゃめちゃ

良かったと言っていた。

 

がっかりデート、意外と効果あり?

 

 

からしたらなんじゃこりゃ、という作戦だが、冷静に考えてみると確かに

合理的かもしれない。

 

 

男側からすると、選ばれることばかりを考えるのではなく、微妙な店を敢えて

選ぶことで、自分が選ぶフィールドに立てる。

 

しかも、その反応で相手の性格も伺い知ることができる。

 

 

次に繋げられるという自信がないと出来ないテクニックではあるが、

モテることに自信のある殿方は試してみてはいかがだろうか。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル
『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。
『GOALL』の特長
☆月額料金だけでGOALLイベントに参加し放題!
☆イベント参加者限定の非公開グループで、気になる相手にイベント後でもコンタクトできる!
☆いつものマッチングサイトとしても使える!
月額女性1,980円/男性3,780円で出会いのチャンスが無限に広がります。
イベントが目白押しのシーズンに向けて、GOALLで素敵なデート相手を
見つけてみてはいかがでしょう?
詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~
bit.ly

f:id:fatalita-tv:20190127202709p:plain