恋愛ウォッチャーが男女関係の固定概念をぶち壊すブログ

累計で1500回の合コンを開催してきた恋愛ウォッチャー。 幾多の男女のマッチングを経験してきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

女医と結婚した男の話


知人で、女医と結婚した男がいる。


写真を見せてもらったが、聡明そうな、素敵な奥様だった。


現在は子供と3人で楽しく暮らしている。

 

「俺より勉強ができる人と結婚をしたかった」

 

彼は言った。


とはいえ、筆者が尊敬する、とあるIT企業の超やり手の経営者である。


彼自身も十分に頭がいい。

 

「俺より勉強ができる人と結婚をするのであれば、国家試験を通過した人が

いいと思ったんだ」

 

多忙な経営者である。とにかく時間がない。


経営者仲間との遊びにも長けている男ではあるが、
そういった場所で出会う女の中から『彼よりも勉強のできる人』女を探すのは、
そう簡単なことではない。


そこで、彼は女医ばかりが在籍している紹介サービスを使ったらしい。
(女医専門で会える会員制のパーティーなどがあるのだ)

 

100人以上と女医と会ったという。


ところが、なかなか「この人だ」という相手とは巡り会えない。

 

「女医ってプライドが高くて高慢な人が多いんだよ。」

 

数多のプライド高い女医を切り捨て、今のパートナーに出会ったという。

 

「彼女は、出会った女医の中で初めて結婚したいなと思った人だった。
賢くて、謙虚だった」

 

女医は、ステータス職業である。女医というだけで色がつく。


しかし、男が求める謙虚さやいじらしさ、可愛らしさは、女医だから

免除されるというものではない。

 

ハイキャリアな女やモデル、CA(一時期に比べるとそのステータスは

落ちている)など、他のステータス職業にも同じことが言えるだろう。

当然、世の中で美人と言われている人たちも。

 

ステータスを持っている女たちでさえ、謙虚さが求められるのに、普通の女が

謙虚さを持たずして男がどこに惹かれるというのか。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル
『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。
『GOALL』の特長
☆月額料金だけでGOALLイベントに参加し放題!
☆イベント参加者限定の非公開グループで、気になる相手にイベント後でもコンタクトできる!
☆いつものマッチングサイトとしても使える!
月額女性1,980円/男性3,780円で出会いのチャンスが無限に広がります。
イベントが目白押しのシーズンに向けて、GOALLで素敵なデート相手を
見つけてみてはいかがでしょう?
詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~
bit.ly

f:id:fatalita-tv:20190127202709p:plain