恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

男女エロ話攻防


何も、エロ話をしようとしている訳ではない。

男が発した下ネタやエロ話について、女はどう捉えているのか。

女が発したエロ話について、男はどこまで応えるのがいいのか。

今回は、そんな話をしようと思う。

 

前提としては、下ネタやエロ話は何を言うかより「誰が言うか」

「どう言うか」が重視される。

イケメンが言うのであれば笑って許せる下ネタも、ヌルん男子が言うと

憎悪の対象になるなんてこともざらにある。

 

また、相手との関係性がある程度できてからのエロ話や下ネタは大した

問題にはならないが(相手がどの程度まで大丈夫かが分かるため行き過ぎない)、

仲良くなる前に下ネタやエロ話を入れ込むのは本当にやめた方がいい。

 

ノリの良い相手とその場を楽しむためだけにお互い楽しくエロ話をして

終了できるが、そういった相手とは双方共に「次はない」だろう。

 

下ネタやエロ話にもいくつか種類があるが、それについて女たちがどう感じて

入るのかを、簡単にまとめてみた。

 

一つ理っておくと、これは、真面目に彼氏を探して入る女たちの意見だと

言うこと。

 

カジュアルな付き合いができる女たちは下ネタ慣れをしているのでその

限りではない。

 

なので、セフレなどではなく、真面目なおつきあいをしたいと思っている

場合に下ネタやエロ話が発揮する負の効果について話をする。

 

 

1. エロ要素のない下ネタギャグ


エロと直結しない下ネタは、子供にウケる鉄板ネタでもある。

例えば、「桃がケツっぽい」とか、う○ことかそういった言葉を連呼する

とかである。幼稚園児や小学生は大喜びだ。

しかし、親しくなる前の出会いの初期段階でこれをやっても、女は

「こいつの会話は小学生レベル」とマイナスポイントをつけるだろう。

こんなことで笑いをとっても全くメリットがないし、そもそもエロに

直結するかどうかは個人によるので、実はリスクの大きい下ネタなのである。

 

 

2. エロい下ネタ


「今まで何人と経験ある?」「好きな体位は?」みたいなアレである。

まだ親しくもない相手とのデートでこんな話題を出すのは論外だが、

同性の友人などと合コンなどに参加すると、悪ふざけでついつい出てしまう

ことがある。

これについて、女たちは「返しに困る」「それを言うメリットが分からない」

「気持ち悪い」「なぜお前たちにそれを言わなければならない?」と思って

入る訳だ。

反応の悪さを敏感に察知し綺麗に流せるスキルがあれば良いが、同性の仲間と

つるみ酒も入った、スーパーマリオのスターみたいな無敵状態に入ってしまうと、

そんなことは不可能だ。

合コンなどの場で言いそうな奴がいたら、事前協議で『空気を読んで下ネタを

止める役』を決めておくと、同性からの『ノリ悪い』レッテルを貼られずにすむ。

 

 

3. 過去のエロ恋愛話


男目線だと単なるお笑いネタとしてアリになるが、女目線だと

「下心満載のエロ爺」として捉えられがちなのが、過去のエロ恋愛話。

昔の彼女が変態だったとか、今までにした一番すごかったプレイだとか、

そういった話をすることだ。

これも、2.と同様に男が数名つるむと発動しやすくなるので要注意だ。

さすがに、ここまで濃い下ネタを最初のデートで振ってくる男は早々

いないと思うが…。

 

では、相手(女)から下ネタを振ってきたらどうするか?

 

女から下ネタやエロ話を振ってきても、それに対して全力で応えるのは

避けたほうがいい。

「自分から言い出したのに、男が自分と同等かそれ以上のテンションで

返してくると冷めてしまう女」と言うのが、意外と多いからだ。

 

そのため、まずは軽く応じて反応を見るのが良い。

 

言い出した女がそれ以上テンションをあげることなく、下ネタが収束して

いけば、軽く応じて反応を見ておいて正解。

そんなに濃い話を望んでいなかったということになる。

 

でも、下ネタ・エロ話に対して積極的に乗ってきたら、それはカジュアルな

関係に発展するチャンスでもあるかもしれない。

(だから、その手のツワモノ達は敢えて下ネタを使うことで女達をふるい

にかけるのだ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベントパスポート付マッチングサイト『GOALL』リニューアル
『GOALL』は、恋活イベントに何度でも参加できるイベントパスポート付きの恋活マッチングサイトです。
『GOALL』の特長
☆月額料金だけでGOALLイベントに参加し放題!
☆イベント参加者限定の非公開グループで、気になる相手にイベント後でもコンタクトできる!
☆いつものマッチングサイトとしても使える!
月額女性1,980円/男性3,780円で出会いのチャンスが無限に広がります。
イベントが目白押しのシーズンに向けて、GOALLで素敵なデート相手を
見つけてみてはいかがでしょう?
詳細はこちらから↓
GOALL ~出会いのチャンスを何度でも 恋活イベントパスポート~
bit.ly

f:id:fatalita-tv:20190127202709p:plain