恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

お互いが素敵だと思う出会いの確率


異性の見た目から、どの程度相手のことを素敵と判断するかを

調査したデータがある。

 

街ですれちがった異性に対し、素敵だと感じる確率について、

都内三地点において、男女別に計測した。

 

 

f:id:fatalita-tv:20181210151724p:plain

 

2005年の調査データなので、(特に歌舞伎町などは)今とは多少様相が

違うかもしれない。

 

この実験から、男は見た目が自分の好みの一人の女を見つけるのに、

10人の女が必要で(10%)、女の場合は100人の男が必要だ(1%)という

ことが分かった。

 

ただし、この結果は、片側からしかみていない結果だ。双方が素敵だと

思う確率は、

0.1%

 

 

しかないのだ。

 

そして、これは見た目での判断となるため、相手が結婚または交際していたり、

好きな人が他にいたりすると、この確率はさらに低くなる。

 

また、お互いが良いと思っても、声をかける勇気がないとただすれ違った

だけれ終わってしまう。

 

 

出会いの確率というのは、とても低いのだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

デートでまず困るのがお店選びですよね。

 

今回ファタリタのメンバーがデートに使えるイチオシのお店を厳選した

リストを作りました。

 

某評価サイトも便利ですが評価通りか行ってみないとわからない・・・

 

いきなりデートで使って大丈夫だろうか・・・

 

そんな不安を解消すべく、今回作成したリストはメンバーが利用している

お店から厳選してリスト化しました。

 

 

都内各所のお店106店です。

 

是非デートにお役立てください♪

 

 

急なデートでも大丈夫!ハズレがないお店106店|an-risa|note

 

f:id:fatalita-tv:20181125181023j:plain