恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

肉食系か草食系か

男女の相性に関係するドーパミン

多い人は肉食系でアクティブ、少ない人は草食系でインドアなイメージを

持ってもらえると良いかと思う。

 

では、自分のドーパミン分泌量は多いのか、少ないのか。

 

以前ホルモン分泌量について測るテストを紹介したが、これを出している

森川教授が、ドーパミン値測定テストも世に出しているので、こちらを

使ってドーパミンの測定値を出してみようと思う。

 

 

各質問に対して、(1)10点 (2)5点 (3)-5点 (4)-10点 とし、

合計点を出していただきたい。

 

合計点が+であればドーパミンの分泌量が多く、−であれば少ない

ということになる。

 

ちなみに、+50点以上の人は相当な肉食系、-50点以下の人は相当な

草食系といえる。

 

f:id:fatalita-tv:20181209153217p:plain


基本的には、ドーパミンが多い人は好奇心旺盛で積極的な性格の人が多いので、

他人を判断するときにはこういったところを見ると良いだろう。

 

その上で、この人は自分と合うか合わないかというものを判断するのも一つ

だろう。

 

 ちなみに、アメリカではドーパミンの分泌が活発な人は半数以上いるのに対し、

日本人は20%しかいないという。

 

(男女問わずに)草食系が多いというのは、最近の話ではないのかもしれない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

デートでまず困るのがお店選びですよね。

 

今回ファタリタのメンバーがデートに使えるイチオシのお店を厳選した

リストを作りました。

 

某評価サイトも便利ですが評価通りか行ってみないとわからない・・・

 

いきなりデートで使って大丈夫だろうか・・・

 

そんな不安を解消すべく、今回作成したリストはメンバーが利用している

お店から厳選してリスト化しました。

 

 

都内各所のお店106店です。

 

是非デートにお役立てください♪

 

 

急なデートでも大丈夫!ハズレがないお店106店|an-risa|note

 

f:id:fatalita-tv:20181125181023j:plain