恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

モテたい男子に告ぐ。変わるは一時の恥、ヌルんは一生の恥。

 

前回を読んでからお読み下さい。

 

今回は、ヌルんの自覚症状がある男たち(ヌルん予備軍とでも言っておこう)が、

脱ヌルんをする方法(脱ヌルん法)をお伝えする。

 

 

脱ヌルん法は全部で3つ。

 

基本的な考え方としては、今のままの自分を受け入れてもらおうなんて

虫の良いことを考えるな、ということだ。

 

見た目を変えることが脱ヌルんの全てだ。

 

 

3つの脱ヌルん法は、全て行うと前回挙げた8つのヌルん男子の特徴の解消を

網羅することができる。

 

ただし、決して楽な方法ではないことを最初に述べておく。

(非ヌルんの人はこれから述べることは習慣にしている人が多いと

思うので、読む意味はないかもしれない。)

 

f:id:fatalita-tv:20181129144429j:plain

 

◆脱ヌルん法その1:脱ぽっちゃり(まず痩せる) 

→解消番号②⑦⑧

 

男が痩せるのは女よりも簡単だ。

そもそもの筋肉量が多いので代謝が良い。

また、いつもの習慣を一つ変えるだけでもその効果は高い。

(ランチの大盛をやめただけで5kg落ちた人もいる)
顔まわりの余計な肉が落ち、首から顎のラインがすっきりするとともに、

顔の表面積が小さくなるため、相対的に顔のパーツが大きく見えるようになる。

 

男が女の『ぽっちゃり』に厳しいのと同様、女も体型には敏感だ。

「昔スポーツやってました」系の貫禄あるぽっちゃりは許されるが、

ひ弱で自信なさげなぽっちゃりは論外。

 

 

 

◆脱ヌルん法その2:スキンケア 

→解消番号②④

 

おそらく、最も早く効果が出て、コストがかからないのはスキンケアであろう。

風呂・洗顔上がりの保湿と紫外線対策をするだけで、顔の赤みやテカリは

出にくくなる。

ヌルん感が減少する。

赤ら顔の原因は、いくつか原因があるが、顔の皮膚が薄い・ニキビ炎症・

脂漏性炎症が原因の場合は、スキンケアは効果的だ。

 

純石けんを使い泡立て、顔をこすらずに洗う。流すときも、シャワーで流さずに

手で水をかけて流す方が良い。

終わった後は化粧水と乳液でしっかり保湿をする。

 

朝は、天候によらず必ず日焼け止めをつけること。

これで、赤みは軽減される。

 

また、サプリとしてビタミンCを継続的に摂取することも良いとされる。

 

赤ら顔の原因が自分でわからない場合は、皮膚科に行って診断してもらうのが

一番良い。

薬として化粧水も処方してもらえたりするので、オススメだ。

 

ちなみに、あがり症の場合は腹式呼吸を心がけるのが良いらしい。

 

 

◆脱ヌルん法その3:服コーディネート・髪のスタイリング

→解消番号①③⑤⑥⑦

 

この際、「今更服を変えるのは恥ずかしい」という考えは捨てよう。

どの男も女も、〇〇デビューは経験するものなのだ。

高校デビュー(高3デビューというのもある)、大学デビュー、

社会人デビュー … やっぱりデビューするのは気恥ずかしい。

 

だが、多くの男女がこのデビューを乗り越えている。

 

分からなければ、自分の周りにいるおしゃれな友人、ショップ店員に

聞くのが良い。

最近は、ユニクロでだって総コーディネートが可能だし、店員に声をかければ

アドバイスもしてくれる。

お金をかけずとも、良いコーディネートはできるのだ。

基本のコーデを買い揃えたら、とりあえず後はひたすら似た様な

ラインナップを買えば良い。(シャツとかカットソーとか。)

それで、とりあえずオシャレの幅が広がる。

 

メガネはJINSでもまあまあオシャレなものは売っている。

フレームのデザインも大事だが、薄いレンズのものを使うのが良い。

(度数の高いものを薄く作ると高くつくが)人からメガネを外した方が良いと

言われているなら、思い切ってコンタクトにするのもあり。

 

髪のスタイリングは苦手な人も多いと思うが、よく行く店の美容師に、

スタイリングの方法を聞けば良い。

とにかく、髪を切ってスタイリングしてもらったら、その場で自分でもう

一度やってみる。

 

そして、教わったやり方でとにかくスタイリングを毎日してみる。

 

よく、パーソナルスタイリストにコーデを依頼する人を見かけるが、

その人がいなくなったら自分でできない、では意味がない。

 

大事なのは『継続』だ。

 

見た目を変えると、周りの反応が変わる。最初は「どうした?」という

反応だが、続けていれば周りもそのうち慣れる。

 

 一時のデビューの恥か、一生ヌルんか。

 

 

 自覚症状のある賢いヌルん男子は、どうすれば良いかわかるだろう。

 

 非ヌルんの人たちへ。

 

もし、周りに無自覚ヌルん男子がいたら、こっそり教えてあげてほしい。

 「キミ、ヌルん男子だよ。」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

デートでまず困るのがお店選びですよね。

 

今回ファタリタのメンバーがデートに使えるイチオシのお店を厳選した

リストを作りました。

 

某評価サイトも便利ですが評価通りか行ってみないとわからない・・・

 

いきなりデートで使って大丈夫だろうか・・・

 

そんな不安を解消すべく、今回作成したリストはメンバーが利用している

お店から厳選してリスト化しました。

 

 

都内各所のお店106店です。

 

是非デートにお役立てください♪

 

 

急なデートでも大丈夫!ハズレがないお店106店|an-risa|note

 

f:id:fatalita-tv:20181125181023j:plain