恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

漁とかけて恋と説く。その心は…

恋愛の進め方は、漁を例にして考えるととてもわかりやすい。

 

今回は、恋愛の考え方を釣法漁法にたとえて紹介をしようと思う。

 

どのスタイルが自分にあっているのかを見極めると、効率よく恋愛を楽しめる

のではないか。

 

恋愛のステージ(本命の有無・特定のパートナーの有無)や経験値により、

とるべき進め方が変わってくる。

 

 

 

f:id:fatalita-tv:20181127020121p:plain

 

f:id:fatalita-tv:20181127020239p:plain

 

 

気になるのは、特定の相手がいないのに出会いの段階で一本釣りをする人たちだ。

真面目なことは大いに結構だが、恋愛経験も少ない、スキルも高くないのに

効率が悪く難易度の高いやり方を選択する人たちのいかに多いことか。

 

一本釣りはそれを成功させるだけの道具や設備、技が必要だ。

 

堤防釣りをするような簡素な釣竿ではマグロは釣れまい。

 

適切なタイミングで、適切な方法を選択することで、うまく行く恋もある。

 

自分のやり方への固執を手放して、自分に合いそうな釣法を試してみることを

オススメする。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

デートでまず困るのがお店選びですよね。

 

今回ファタリタのメンバーがデートに使えるイチオシのお店を厳選した

リストを作りました。

 

某評価サイトも便利ですが評価通りか行ってみないとわからない・・・

 

いきなりデートで使って大丈夫だろうか・・・

 

そんな不安を解消すべく、今回作成したリストはメンバーが利用している

お店から厳選してリスト化しました。

 

 

都内各所のお店106店です。

 

是非デートにお役立てください♪

 

 

急なデートでも大丈夫!ハズレがないお店106店|an-risa|note

 

f:id:fatalita-tv:20181125181023j:plain