恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

「〇〇なところが良いと思っていいねさせていただきました」という男の特徴

マッチングサービスを色々と使っていると、そのメッセージのやり取りで

いろんな人間模様が見えてくる。

 

このようなサービスは、「いいね」を(その多くは男から)送り、

「いいね」をもらった相手が「ありがとう」を返すと、メッセージが送れる

ようになる。

 

最近では、「いいね」なしで直接メッセージのやり取りができるサービスも

出てきているが、そのファーストアプローチによって、相手の性格がなんとなく

見えてくる。

 

例えばこんなメッセージ。

 

「初めまして。カズと言います。

ナナさんの優しそうなところが素敵だなと思っていいねさせて

いただきました。

 

返信もらえると嬉しいです。

よろしくお願いします^^」

 

 

一見印象の良い文面に思えるが、要注意なのが、「優しそうなところが素敵」

と言っている点である。

 

 

こういった男は、実際会った時にがっかりしたり、

付き合ってみると残念に思うことが多いのだ。

 

 

そして、多くの場合こんな特徴を持っている。

 

・自分に自信がない

・精神年齢が低い

・恋愛経験が少ない

・大人しい

・真面目

・言いたいことを言えない

・自分が話すよりも相手が話すのを聞いている方が楽だと思っている

・イニシアチブを取らない

・声が小さい

・自分の要望を言わない

・意志がない

・周りに流される

・言いたいことを言えないからストレスを溜めている

・おどおどしている

・きょどる

・生き生きしていない

・相手が何かやってくれると思っている

・両親がめちゃめちゃ厳しいor甘やかされて生きてきた

・「ありのままの自分を受け入れてほしい」という思いが強く、自己研鑽しない

・コミュニケーションに自信がない

・言い訳が多い

・嫌われるのが怖い

・「自分さえ黙っていれば丸く収まる」と思っている

・女に対する妄想が強い

・思い込みが激しい

 

もちろん、「優しそう」というのは女らしさを象徴する長所だ。

しかし、会ってもない女に対して「優しそうだ」という男は、

たいていの場合は自分に自信がない。

 

 

そういう自分を愛して欲しい。

 

だけど努力はしない。

 

という性質を持っている。

 

 

結局のところ、彼女や妻となる女に、「母親らしさ」を求めているのだ。

 

何をやっても受け入れてくれる、寛大な母性を。

 

そこにいれば、その男は安全地帯にいるも同然。安心していられる。

 

 

何でも受け入れてくれる、許してくれると思っているから、

 

「自分はコミュニケーションが苦手だ」と、会話を弾ませる努力をしない。

 

「今自分がこういう状況なのは、周りの環境のせいだ」と、自分を変える

努力をしない。

 

「見た目にこだわる女はダメだ」などと、自らを良く見せる努力もしない

(そのくせ、女の批判は結構する)のだ。

 

「優しそう」をフックによってくる男は、得てして受け身であることが多い。

だから、常に与える立場でいなければいけない女からすると、疲れる。





アウトドアが趣味の、バツイチ子有の知人Y(女・30)はこういう。

 

「私は子持ちだから、マッチングアプリを使う時にも子供と一緒の写真を

載せているのね。

 

結婚したいから、そういう情報を早めに出そうと思って。

 

そうすると、マッチングした相手から、

『優しそうなところがいいですね』とかっていうメッセージがきたりするの。

 

でも、そういう人はいくらいいなと思ってもスルーしちゃう。

だって、大体の場合会うと楽しそうに生きてないんだもん笑。

 

それに、私実際優しくないし笑。

勝手に優しそうって決めつけられてもね。違うしってなる。

 

幸せそうなオーラ出しているような人じゃないと、一緒にいて楽しくないでしょ?

 

逆に、私はアウトドアが好きだから、そっちに反応してくれる人の方が良いかな。

『登山が趣味なんですね』とか、

『今までどこ行きました?』とか、

そういう面を見てくれる人に惹かれるかな。」

 

 

 

◆One-Timeデート◆

 

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

めんどくさいやり取り不要!初めましての二人で街を巡るデートイベント♡

 

次回は8月25日@横浜


詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b