恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

日本恋愛紀行「これが島のやり口だ!」転勤マンが語る、嫁さんの見つけ方

先日、早めの夏休みということで島に遊びに行った。

沖縄本島から約5時間の船旅だ。

 

島を散歩している時に、地元のスーパーで働くおじさんに話しかけられた。

スーパーが人手不足で、島に来る観光客に2-3ヶ月働かないかとスカウトを

しているそう。

 

 

会話の流れでその日の晩にこの島でできた友人と飲みに行くという話を

した時に、おじさんはこんなことを言っていた。

 

「この島の男たちは、誰にでも酒を勧めるんだ。

で、旅行に来てる女の子たちと仲良くなるんだよ。

 

あいつらもあわよくばっていう気持ちがあるから。仲良くなって、そのうち

こっちに移ってきてもらいたい、みたいなね。

 

この島は昔からずっとそうよ。」

 

 

そんな話を聞いた後に、この島に住むI(30・男)は、先日千葉に住んでいる

彼女を島に呼び寄せて、今は一緒に住んでいるという話を聞いた。

 

 

あのおじさんの言った通りだ。

 

 

半年前にIの彼女の話を聞いた時には、彼女とは遠距離恋愛中だったはずだから、

まあまあ早い展開だ。

 

 

那覇に戻った日の夜は、本島に住む友人K(32・男)とS(35・男)と飲んだ。

 

彼らは、東京から沖縄に転勤で来ている。

 

ひとしきり島の話題で盛り上がり、最近彼女はできたのかと聞いてみる。

 

 

S「僕らはずっとこの島にいるわけじゃないから、彼女とかは作りづらい。

変に作って土着するのもちょっとって思うし。帰れなくなる笑」

 

 

筆者「観光客とかいるじゃん。仲良くなれそうじゃない?」

 

 

K「いや、実際観光客と仲良くなることなんてほとんどないよ」

 

 

筆者「そうなの?」

 

 

K「離島は行けると思うけど、那覇は無理。

サーファーやボディーボーダーの女の子たちだったらありうるんだけど、

そういう子たちは那覇で遊ばずに直接離島に行くんだよ。

 

この辺にいる子たちは、そういうタイプじゃない」

 

 

S「わかる。なんか冷静なんだよな」

 

 

筆者「私の行った島では、観光客の女の子と仲良くなったりしてるけど」

 

 

そう言って、島で聞いた恋愛話を話す。

 

 

K「それが島のやり口。

 

旅行にきた女の子と仲良くなるでしょ?

そうすると、女の子が何度もその島に遊びに来るようになって、

そのうち住んじゃうの笑

 

で、住んだら結婚する、みたいな。

 

しかもこのやり口は日本だけじゃないんだよ」

 

 

サーファーでもあるKは、このあたりの事情は詳しい。

 

 

K「例えば、インドネシアの島があるでしょ?バリとか。

 

あっちの男ってかっこいいのよ。ホリも深いし、サーフィンやってる

やつは体もバキバキでかっこいい。

 

あの辺は女の子のサーファーとかボディボーダーがひとり旅に来るんだけど、

あっちだとスタイルの良いイケメンが昼間はガイドしてくれて、

夜は食事や酒にも付き合ってくれる。

ひとり旅できた女の子だったら、楽しいでしょ。

 

彼氏になると、女の子はその島に通うようになるんだけど、

いよいよ結婚となると、男の方は家を買うための資金を貯めるために

出稼ぎに出るらしい。

 

今度は彼氏の方が日本にやってきて、1-2年働いてお金をためてから、

女の子を連れて島に帰る。

日本とインドネシアだと物価が10倍ぐらい違うから、結構良い家を

買えるそうなんだよ。

 

日本でも海外でも、島のやり口はほぼ同じ。」

 

 

筆者「観光客同士で仲良くなる、みたいのもありそうだよね」

 

 

K「僕の友人でしょっちゅう一人でサイパンに行っている奴がいるけど、

向こうでナンパするとすぐ釣れるらしい笑

 

そいつもまあイケメンなんだけど、女の子のグループに声かけると、

向こうもテンション上がってるからホイホイって引っかかるって言ってたわ。

 

結構美味しい思いもしているらしく、味をしめてサイパンに通ってる。」

 

 

S「でも、そういう子たちは那覇には来ない笑」

 

 

K「石垣島とか宮古島に住んでたら、僕たちも彼女とかすぐできてたと思うわ笑」

 

 

 

 

◆One-Timeデート◆

 

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

めんどくさいやり取り不要!初めましての二人で街を巡るデートイベント♡

 

次回は6月23日@渋谷


詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b