恋愛ウォッチャーが現場で見てきた恋愛模様から、『うまくいく恋』を分析するブログ

これまでに5,000組以上のマッチングをしてきた経験を持つ恋愛ウォッチャーのあんりさ。 幾多の男女の出会いを間近で見てきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

次のデートにつながるの?女が恐怖する必死すぎる男の必死すぎるLINE

 

ふとしたきっかけで出会った人との初デート。

2人で過ごす時間を楽しく思った男は、次のデートのお誘いをかける。

 

女は気まぐれな生き物である。

その場ではいいなと思った相手でも、その後のやりとりで急に

そっけなくなったり、平気でスルーをする。

 

今回は、複数の男たちから2度目のデートの申込を受けたF(28・女)に、

LINEの内容を見せてもらった。

このGWに集中して動きがあったので、どんなLINEだったのかを

見せてもらった。

 

 

 

 

◆ケースA:必死すぎて怖い…

 

F「この人(便宜上Aとする)は、大人数で飲んだ飲み会にいた人。

生保で商品設計をやっているバリバリの理系。

タイプの違う人が好きだから、お食事に誘われた時は面白そうだなと

思ってOKしました。」

 

Aとは恵比寿でご飯を食べ、2軒目にバーに行った。

もともと遅い時間から始まったこの会だから、帰りはタクシーで帰る

ことになったという。

 

 

F「2軒目に行ったあたりからガツガツ感は出てるなと思ったんですよ。

終電逃しちゃったから、タクシーで帰ったんですけど、家の近くまで送って

くれたんですね。

でも、一緒にタクシー降りてきちゃって。。

確かに話自体は盛り上がったけど、私別にAのこと何も思ってないし、

なんで降りてきたんだよと思いました。

 

食い下がってしょうがないから、また来週会おうねって言ってとりあえず

逃げました笑

 

悪い人じゃないんだろうけどね、なんか必死な感じがして怖かった笑」

 

そのあと、会うのが面倒になりリスケのお願いをすることにしたというF。

その後のやりとりがこちらだ。

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235510p:plain

 

 

F「2日になんとか会おうとする姿勢がキモい。それに、まあまあ先の

予定を抑えてこようとするところも、なんか必死で嫌だ。

で、とりあえずスルーしてたらこんな風に来て。

これは返すのも面倒になって無視しちゃった。」

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235540p:plain

 

 

そしたら更に後日、こんなメッセージがきて、ついにFは遠回しに

断ることにした。

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235608p:plain

 

 

◆ケースB:わざわざ会う意味(価値)がない。

F「Bとは、マッチングサイトで会ったんですよね。専門商社の営業さんで、

ぱっと見は誠実で朴訥な感じ。この人も会ったのは恵比寿だったかな。

 

 

最初は遠慮がちに話してたけど、少し慣れてくると男性優位感を

出してくる男。

 

話は一通りできるんだけど、なんか色気がなくて。

可もなく不可もなく、という感じ。

 

その日は、また飲みに行こう、みたいな感じで終わったんだけど、

その後がちょっと面倒だった。」

 

 

そう言って見せてくれたLINEの彼女の対応は、そっけないものだった

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235654p:plain

 

 

F「誘い方が唐突すぎる笑。よっぽど私が好きなら別だけど、

つまらなくはないが面白くもない男となぜわざわざ合わなくては

いけないのかがわからない。

 

それになんだか誘い方が自分勝手だなと思って、スルーしてたのね。

そしたら、後日こんなのが送られてきて。」

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235716j:plain

 

F「めっちゃプッシュしてるやん!みたいな笑。
この人、いい人ぶってるけど多分自分のことしか見えてないタイプの

人だなと思った。なんか必死!笑

なので、この人の場合はもうここから連絡を取ってない。」

 

AとBは、Fの都合を考えずにプッシュしまくって自滅している。


そんな中、彼女がデートをしようと思った男のLINEはこちら。

ケースC:次の約束への持ち込み方が自然。また会いたくなった正解LINE。

 

 

f:id:fatalita-tv:20180513235749p:plain

 

F「Cはウェブ系の広告代理店で働く営業マン。話は普通に楽しかったのと、

好きなだけ好きなお酒を飲めたので、もともと満足度は高かった。

 

すごいストレートだったから、

久しぶりにキュンと来ちゃいました笑

 

彼とは来週会う約束をしましたよ。

 

誘い方がすごく自然だったんだと思う。

ワインが好きだという話をしたら、Cは『目黒にオススメの

ワインバーがあって、機会があれば連れて行きたい』と言ってたのね。

 

何が目的か明確だし、安心できる誘い方だった。

比べたら悪いけど、AとBの場合はなんか面倒だし、会う意味がよく

分からなかった。」

 

 

LINEのやり取りや予定の決め方1つで女が男に抱く印象は変わる。

 

Bの「また会いたい」とCの「また会いたい」は、同じ言葉なのに、

Fの心の掴み方が全然違ったのもまた面白い。

 

 

 

◆One-Timeデート◆

 

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

初めましての二人が「彼氏」「彼女」という設定で街を巡るデートイベント♡
次回は5月26日@表参道


詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b