恋愛ウォッチャーが男女関係の固定概念をぶち壊すブログ

累計で1500回の合コンを開催してきた恋愛ウォッチャー。 幾多の男女のマッチングを経験してきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

「『セカンドバージン』は悲しいよね。」で一触即発!今どきの女子大生がキレた理由とは?

最近の若者たちの中には、
「彼氏や彼女を作らないが、『仲良し』が何人かいる」
という恋愛スタンスの者たちがいる。

 

最近の大学生の恋愛事情の一部を、

大阪から来たインターン生(女・M)が垣間見せてくれた。

 

先月就職活動で上京して来たMは、つい先日3年半付き合った彼氏と別れたばかり。

原因は、彼氏以外にも好きな人ができたことだった。(もちろん彼氏のことも好きだった。)

 

「素敵な人はたくさんいるのに、どうして一人しか好きになっちゃ行けないんでしょうか?」と彼女はいう。

 

「彼氏に、『あなたの他に好きな人ができても、あなたと付き合っていたい』と言った    んです。そしたら、彼氏が怒っちゃって。

私はそういうスタンスだから、一人だけに絞るのが無理で別れちゃったんですけど。」

 

こう言った考え方をするのは、Mだけでは無いようだ。

 

Mの友人(女・F)も、中身は違えど独自の恋愛観を持っている。

 

以下は、Fが語ってくれた内容である。

 

———————————

 

私は、今のところ本命と呼べる人はいないんです。
だけど、セックスしたり、仲良くしたりする男は何人かいますよ。

 

彼女がいる人もいます。

 

私は、その時に目の前にいる相手と楽しめれば良いなと思っているんです。

だから、正直彼氏持ちや既婚者と恋愛をしては行けないというのはよく分からない。

 

 

彼女や奥さんからその相手を取ろうとする気は無いですし、

彼女たちの存在も気にならない。

 

楽しければいいじゃん!的なスタンスですね。恋愛も。

 

ところが、最近このスタンスに関して色々言ってきた友達がいて。

こんなこと言われたんですよ。

 

彼女には、私のスタンスは分かってもらえなかったみたい。

というか、受け入れてもらえてない感じですかね。

 

友「本命と呼べる人とのセックスは1人しかいなくて、

      今も本命の人はいないんだよね。

 

    セカンドバージンなのに、

    今遊んでいる人は彼女持ちだったりして、Fはみんなの2番手になってない?
     そういうのって良く無いし早く誰かの一番になった方が良いよ。

     こっちの意味でもセカンドバージンはマジで笑えない。」

 

     この人はうまいこと言ったとか思っているんですかね。

      頭に来て、このあと喧嘩しました笑

     私はこの友人に何も悪いことはしていないですし。
    

     こういう考え方の持ち主ですから、一番になれとか言われる筋合いもないですよ。
    

     今、誰かの一番になる必要もない。

     それを勝手に押し付けて、
   「女は男の一番になるべき」的な考えが正しいみたいな。
   

    で、セカンドに収まる私が「かわいそう」的に言って来て、
     自分の価値観をすごいバカにされた感じがしたんですよね。

     なんかすごいムカつきましたよ。
     上から目線な感じも腹が立って、危うく飛びかかりそうになりました笑

 

    今の人の誰かの一番になりたいのに二番っていうのなら
    やめた方がいいと思うけど、二番が心地いいんだもの。

 

    どうしてダメだと決めつけられてしまうんでしょうね。

 

    ———————————

 

    MもFも、恋愛に関する考え方は比較的リベラルだが、この価値観自体は誰も傷つけ    ていない。

 

・「一人の人しか好きなってはいけない」のが正しい

・誰かの1番にならない人は虚しい

 

  この考え方自体だって、『誰かの』価値観なのだ。

   

〇〇だから良い、〇〇だから悪いというのは、本人が決めることである。


「恋愛はこうあるべき」という世間のマジョリティは押し付けるものではないと、
筆者は考えている。

 


残念ながら、今の世の中では「自分が考える恋愛」を自由に再現するのは難しい。

 

特定の相手を作らない恋愛観の持ち主が注目されているのは、

そう言った「型にはまった恋愛の矯正」に対するアンチテーゼなのかもしれない。

 

------------------------------------------------------------------------------------
◆One-Timeデート◆

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

 


初めましての二人が「彼氏」「彼女」という設定で街を巡るデートイベント♡
次回は2月24日@赤坂
詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b



◆弊社代表がインタビューを受けました◆

f:id:fatalita-tv:20180124095132j:plain

 



【One-timeデートよりLINE@を登録していただいた方限定で

「意外と困るランチデートに使えるお店50選」をプレゼント】
 
お友達登録をして頂くだけで今だけ無料でプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b