恋愛ウォッチャーが男女関係の固定概念をぶち壊すブログ

累計で1500回の合コンを開催してきた恋愛ウォッチャー。 幾多の男女のマッチングを経験してきた筆者が、イマドキ男女の生態の違いや恋愛事情をお届け。

会いたいタイプと出会えないのは出会う場所を間違っているからだということに意外と気づいていなかった、26歳との出会いにまつわる会話

知人の女の子の恋愛相談に乗ってほしいと、友人から頼まれてお茶をすることにした。

 

「どうすれば、自分のタイプの人と出会えるんでしょうか。」

 

上京して4年、フリーランスのA(26・女)はこんな悩みを打ち明けた。

 

クリクリとした目が印象的な、色白美人だ。

 

元彼と別れて約1年。少しいい感じだった男とも先月縁を切った。

 

「全然出会いがないんですよ。

仕事仲間は10個以上上の女性が多くて同年代も1人しかいない。

男性はおじいちゃんみたいな年配の方しかいないので、

職場での恋愛はほぼ望めないと思います。

 

社会人になってから地元を出てきたから、

こっちにあまり友達もいなくて。

よく遊んでるのは地元にいた時からの友達で、3人しかいないんです。

そのうちの2人は彼氏がいます。」

 

 

-それでも、元彼やいい感じの男の人が居たんだよね。そういう人たちとはどこで出会ったの?

 

「元彼は、上京したての時に出会いました。

友達に連れて行ってもらったバーでちょっとしたトラブルがあって、

それを助けてくれたのが彼なんです。

(話を聞く限りは、変則的なナンパだった)

 

…(中略)

 

この間まで会ってた彼は、コリドー街でナンパされました。

初めて立ち飲みバー?に行ってみたんです。

 

家も近かったからよく遊ぶようになったんですけど、

彼の家に女物の可愛い弁当箱があって笑

わ、騙された!と思って、フェードアウトしました。」

 

-まあ、最近のは災難だったね笑

でも、声をかけられることが多いのなら。そういう出会いのスポットを巡ってもいいん

じゃないの?

(ちょうど恵比寿で話をしていたので、)すぐそこにもエビ横という出会いの場があるよ。

 

 

「そうなんですか?今度行ってみます!

なんだか私、この前の男みたいに遊ばれたりズルズルされたりするのが多いんですよ

ね。

 

本命になる女の人って、どんな人なんですかね?」

 

 

-それは、どういう男と付き合いたいか、というのにもよると思うけど。

 

「収入はそんなに高くなくても良いから、

真面目で浮気は絶対しない人と出会いたいです。

あまり遊んでない人でいい。

収入も年齢によりますけど、400-500万ぐらいあれば十分ですし。

自分よりも収入低くてもそんなに気にしません。

 

全然活動的じゃなくて良いんですよ、

デートもどちらかというと、外に行くの疲れちゃうタイプだから

家デートでゴロゴロしてたいタイプ。

 

でも、そういう男の人とはなかなか出会えないんですよね。」

 

 

-出会いの場を求めてナンパスポットに行くって言ってたけど、

そういう人はそこにはいなくない?

 

 

「…あ。確かにそうだ」

 

 

-Aちゃんはビジュアルが良いから、そういうところでは適度にナンパされて

『私って可愛いんだな』って再認識する程度で良いんじゃない?

そういうところで声をかけてくる男は、Aちゃんの求める層の人ではないと思うよ。

まあ、ナンパしてる男の連れとかにはいなくもないかもしれないけど、

そう言うくっついてる系の男は、ナンパの旨みを知っている人も多いからね。

そもそも、Aちゃんの言うような男(かつ異性としての魅力がある男)は

なかなか市場には出てこないよ。

 

紹介とか、そう言う人がいそうなコミュニティで出会うのが確実な気がする。

 

「そうですね。社会人サークルとかにでも顔だしてみた方が良いんですかね。」

 

-うん。少し時間がかかるけど、紹介してくれそうな友達がいないなら、

そのあたりは自分で探した方が良いよ。

あと、マッチングアプリなんかもアリだとは思うけど。

 

でも、友達に彼氏いるんでしょ?

だったら、彼氏の友達を紹介してもらうことから始めたら?

仲の良い友達のつながりだったら安心できるだろうし。

 

 

「そうですね。確かにan-risaさんの言う通り、まずは今の友達にお願いしてみたいなと

思います。

今まで全然交友関係を広げていなかったので、新しい人脈も作っていこうかなと思いま

した。話聞いてくれて、ありがとうございました!」

 


ビジュアルがある一定以上の女たちにとっては、ナンパは気楽な出会いの場だ。

自分から動かなくても良い楽さはあるが、

Aが求めているような男と出会えるような場ではない。

 

 

自分の求めている相手と出会うためには、どこに行けば良いのか。

どの属性の交友関係を作れば良いのか。

 

 

刹那的な楽しみではなく、長い付き合いをしたいパートナーを探すときは、

「出会いの場をどこに設定するか」を考えることもとても重要なことなのである。

 

-------------------------------------------------------------------------------------
◆One-Timeデート◆

f:id:fatalita-tv:20180122204116j:plain

 


初めましての二人が「彼氏」「彼女」という設定で街を巡るデートイベント♡
次回は2月24日@赤坂
詳細ご希望の方は、以下のLINEアカウントの友達登録をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40usn5554b



◆弊社代表がインタビューを受けました◆

f:id:fatalita-tv:20180124095132j:plain

 


◆マッチング診断◆
あなたの恋愛傾向や交際傾向から、どんな人が合うのかを診断します。
https://goo.gl/nw9dcP

------------------------------------------------------
produced by Fatalita